モダンの最速エンタメ速報

始めまして、ブログ主のモダンです。

ブログ管理人 モダン

このブログは私、モダンが日々チェックしているエンタメ情報についてネタバレを意識せず、あれやこれやと好き勝手な感想を書いているものです。

思えば、小学生の頃に角川スニーカー文庫のロードス島戦記と出会ってからというもの、ファンタジーから神話、翻訳SF、文芸作品と読み続け、いつのまにやらオタク的なライフスタイルを選択するようになりました。

漫画、小説、音楽、アニメ、ゲーム、映画、演劇などはもはや私の生活の一部となって、定期的な摂取をしなければ日常生活に支障をきたすレベルです。

元々はIT革命(古い!)のテキストサイト時代からのネット住民でしたが、これまでブログは書いていませんでした。侍魂とか読んでゲラゲラ笑っていただけ。その自分がブログを立ち上げ、しかも2年にわたって書き続けられたというのは驚きです(笑)

テキストサイト全盛の次は2chで、単に2chのSF板やラノベ板、文芸書籍版のROM専で書き込みを読むだけで満足していたのです。このころはまだ2ch関係の書籍が山ほど出版されてアングラ度も半端なかったですね。ひろゆきがよく雑誌に出てました。

しかし、何時の頃からか、そんな日々の生活で摂取しているエンタメ成分について情報発信したいと思うようになり、手探りで始めたのがこのブログです。

ブログ作成のモチベーション

どうしてブログを立ち上げたのかよくよく考えてみるとは、やはり誰でもネットに書き込みできるようになったせいでノイズが増えすぎた事だと思います。

快適にネット上の知見を見て回ることが困難になったのです。ホントに読んでて苛立たしく思う事たびたびです。

だから短文ではなく、長文で好きなだけ書き込み出来て媒体自体も自分で持っておけるブログ運営を始めたのだと思います。自分の事ですが始まりはこんな具合ですね。

カテゴリーなどもいつのまにやら膨れ上がって制御不能になりましたが、最下段のサイトマップから全ての記事にリンクできるので探し物があればご利用くださいm(__)m

また、エンタメライフを充実させるために、どの動画配信サイトを使ったらよいか、という事で、使い勝手をまとめてみました。

参考になれば幸いです。

動画配信サイト徹底比較

そして実は2016年に独立して多少時間が出来たので、副業サイトを作ってみました。

まだまだ記事が足りていませんが、充実したオタクライフの為に「先立つもの」を稼ぐのに役立てば幸いです。

今、まさにご覧になっているブログを書く方法も解説しています。

オタクの副業

また、絵師の人と組んで追加で下記のサイトも立ち上げてみました。

老け顔解消コレクション

格安葬儀

 

それでは皆さまに置かれましては、充実したエンタメライフをお過ごしください^^

→ サイトマップ

サブコンテンツ